資産運用、日本株、仮想通貨、ポイ活、副業の記録

資産運用、日本株、仮想通貨、ポイント運用、副業、ポイ活で資産を増やすブログです。

これまでのポイント運用の実績です(~2024年4月4日 PayPayポイント運用、楽天ポイント運用)

桜咲く季節がやってきました。

日々寒さが和らぎ、だんだん暖かくなってますね。

 

みなさん、ポイント運用はしてますか?

私は4年前からPayPayポイント運用をしています。楽天ポイント運用は、1年前くらいからです。(まだ運用期間が短く運用益も少ない)

ポイントとは別に、現金でのNISAやiDecoビットコインの積立もしています。

 

それぞれのポイント運用状況ですが・・・まだ合計で24万ポイント程度です。

巷では既に100万ポイント以上運用している人もチラホラ見かけます。

 

PayPayポイント運用:220,109pt(運用益+91.89%)

PayPayポイント運用 内訳

 

 

楽天ポイント投資:22,298pt(運用益+19.2%)

楽天ポイント投資

 

 

楽天ポイントビットコイン:1,730pt(運用益+15.6%)

楽天ポイントビットコイン

 

楽天よりPayPayをよく使うので、PayPayの方がポイント数が多いです。

PayPayは3倍チャレンジコースに全ツッパ、楽天ビットコインが良いかなあと思います。楽天ポイントビットコイン投資は最近始めました。

 

ポイント運用の良いところは、以下の様な点です。

・現時点では非課税(将来的に課税されるかも)

・仮に減っても現金より痛みが少ないので、気軽にハイリスク商品に突っ込める

・自然と時間分散効果が得られて、長期で積立運用できる

・日常の消費活動に投資行動が組み込まれるので、脳内リソースを使わなくて済む

 

まだやってない人は、絶対にやった方が良いと思います。

利益は保証しませんが・・・長期的にはプラスになる可能性が高いと思います。

今のペースを継続すると、あと20年くらいで1000万ポイントを超える見込みです!老後資金の足しにします。たかがポイントだからと馬鹿にできないですね。

これが、かのアインシュタインも驚愕した複利の恐ろしさです。

 

証券口座での積立NISAや、カード決済を絡めると、獲得ポイントが増えるケースが多いです。

PayPayカード、楽天カード(どちらも年会費無料)を作る際は、ポイントタウン経由で申し込んで数千円分のポイントをもらうのも忘れないようにしましょう。

 

将来に備えて、一緒にザクザク増やしましょうね!

www.pointtown.com

www.pointtown.com

www.pointtown.com